BLOG

ブログ

2019.04.11

二度泣きました。

グリーンブック」という映画を見てきました。

事前情報は一切なしで、友人に勧められるがまま字幕版を視聴しましたが、一人で笑ったり、ボロボロ泣いたりしてました。
さすがアカデミー賞で三部門受賞作品だなぁと思います。
 
物語の舞台は1960年代アメリカ南部という人種差別が色濃く残る場所で、ベースには黒人への差別問題を扱っているように思えました。
しかしそれ以上に、自身の価値観を超えて、お互いを理解し、友情が芽生えていくストーリーが魅力的でした。
また演技も素晴らしく、実在した登場人物たちの立ち位置を見事に表現していると感じました。
 
興味がある方はぜひご覧になってください。
おそらく見終わったあとに、良い映画を見た幸福感と共に、フライドチキンが食べたくなるはず。
 

私は食べました。
 
小田