BLOG

ブログ

2018.03.28

気分一新

先日、iphoneを新調しました。

春を迎え、まもなく年度も変わるということで気分一新です。
今までスマートフォンはずっと「黒」を使ってきましたが、今回は初めて「白」をチョイス。
さらに、カバーはすこし冒険して「黄色」をチョイス。今までモノトーン仕様だったのでなんだか自分のものではないみたいです。

そして、今回一番大きな一新は、大手キャリアを卒業しSIMフリー版にしたことです。
乗り換え作業って結構面倒なんだろうなあと覚悟してましたが、拍子抜けするぐらい簡単であっという間の開通でした。もっと早くやっておけばよかった。

使い始めてから感じたのですが、外出先でのメールや文書作成やスケジュール調整など仕事でもかなり使うので、これをお施主さんの前で使うのは少し恥ずかしい気がします。少しポップに走りすぎましたか…。まあ、春ということで。

増田