BLOG

ブログ

2018.03.26

三作目と休日

こんにちは。
スタッフの山梨です。

先日、個人的にがっつり設計に係った物件としては三作目になる静岡平和幼稚園乳児棟が無事竣工しました。
実績紹介も更新しましたのでご覧いただければ幸いです。

企画の段階からお手伝いさせていただいて、未熟ながらいろいろと考えて設計した物件が竣工するというのは嬉しいものですね。
企画から現場監理まで、園長先生には大変お世話になりました。定期的に通っていたので寂しくもありますね。
私の未熟な設計図を読み取っていただいて短い工期ながら完成させてくださった佐藤工務店をはじめとする監督、職人の方々には感謝しかありません。
本当にありがたいです。

もっとあーしておけば良かったとか、こう納めれば良かったとか、そういう部分もないことはないですが、
設計していた時は必死だったので、あの時の自分が詰まった建物になっていると思います。
段々と自分の色みたいなものも出てきている気がします。
次にここまでがっつりと参加するプロジェクトがいつになるかはわかりませんが、
今回のことを次に活かせるように励んでいきます。


さて、
そんなこんなでプロジェクトに一区切りついたのでお休みを頂きまして、
久しぶりに東京に遊びに行ってきました。
リフレッシュ休暇ってやつですね。
土日祝日合わせてなんと5連休。
ありがたいです。

美術館行ったり建物みたり、いい休日でした。

くまのもの
ジャンプ展
ビュールレ・コレクション

良かったです。