BLOG

ブログ

2023.09.13

続けるのは大変

弊社のホームページは2016年にリニューアルしてからこのブログがはじまりました。私は文章を書くのが苦手で、弊社の実績紹介でも担当した物件の説明文の挿入は避けており、また、一度やるからには続けないと意味がないけど続かないだろうからやめておこうと謎の自己暗示をかけて参加せずにいました。しかし、2年ほど前からそういった考えを少し変えて、まずはブログから穴を埋めるようにはじめてみました。

更新のペースなんか気にせずに時事について思うところなどサラサラ書ければよいのですが、それなりの年齢になってきたので体裁を気にしたり、出来れば読んでいて気持ちの良い文章をと思ったりしていると結構時間がかかり、またある程度定期的にやらないと続かないなと思ったりして、なんとか四半期ごとに頑張って更新している感じです。若干ぼやきじみた文章になってしまいましたが、あくまで自分の行動や思考の履歴としてこれからも楽しんで続けていければと思います。
 
画像がないと少し寂しいので、日本伝統工芸展を紹介したいと思います。毎年9月頃から全国の主要都市や工芸が盛んな地域を巡回して開催されています。今年は今日から東京で始まったようです。残念ながら静岡県内では開かれないのですが、ここ数年旅行を兼ねてどこに見にいこうか決めるのが楽しみになっています。

長谷川