BLOG

ブログ

2023.08.23

これからよろしくお願いします!

はじめまして!
4月から新卒で入社しました、岡嵜(おかざき)と言います。
右も左もわからない、新社会人ですが精いっぱい頑張っていきますのでよろしくお願いします!

私は静岡生まれ静岡育ちで、大学の4年間は愛知県で過ごしていました。
高校から建築を学んでいて、高校時代や大学の初めの頃は
漠然とハウスメーカーに就職しようと考えていました。
しかし高校卒業直前から、一気に建築を好きになり、
いろんなご縁に恵まれて高橋設計に就職させていただくことになりました。
まだなんとか学生時代のスキルを駆使して業務に携われていますが、
さらに実務的な面でも知識を身に着けていきたい所存です。

さて、高校卒業直前に建築にハマった私ですが、
きっかけになったのは当時竣工したてだった坂茂さんの「富士山世界遺産センター」です。
それまでしっかりと建築を見るということをしていなかったのですが、
初めて見た新建築の表紙を飾っていたのがこの建築でした。
「建築ってこんな形ができるのか!!!!」ととても驚いたことを今でもはっきりと覚えています。
それほどまでに衝撃的でした。
青春18きっぷで友人と 見たい建築を見に行く ことをしたのもこれが初めてでした。
以来建築を見ることが大好きになり、建築にもハマっていきました。

そんな私は多趣味というほどそれぞれを突き詰めている訳ではないですが、
建築巡りはもちろん、美術館巡り、ツーリングや邦ロック、ゲームにプラモデル、さわやか(ハンバーグ)などなどいろいろなものが好きです。

それぞれの趣味の話をはじめると終わらなくなってしまいますね。
気づいたらなかなかの長文になっていました。

取り留めのないお話でしたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
改めまして、これからよろしくお願いします!


岡嵜