BLOG

ブログ

2019.12.27

2019年

2019年、令和元年もあっという間に終わりますね。

今年は個人的にも新しい経験がいろいろとできた一年でした。
改めていろいろな機会を設けてくれた方々に感謝しないといけないですね。
月一くらいでブログを更新することもできましたね。よかった。

さて、年末は大掃除をすると思います。
弊社でも一年の間にたまった書類やらカタログやらをいろいろと捨てるのですが、
物だけじゃなくてデータについてもいろいろと整理をしたいものですね。
ただバックアップを残しておくということも大切です。
今年は春先に使っていたノートPCが使えなくなり、
つい先日にスマホが使えなくなり、
バックアップをおろそかにしていたために写真やら音楽やらのデータが消えてしまって結構ショックでした。
スマホやPCは定期的に新しくしていかないといけないと実感しました。
PCは7年くらい、スマホも4年くらい使っていたので寿命ですね。
データを整理するちょうどいい機会と思うようにしておきます。


来年もいい年でありますように。
良い年末年始をお過ごしください。

山梨